マッサージされて、開眼!(笑)
- 2012.3.7
- お仕事を離れて…
見事、インフルエンザの魔の手から逃れ、すっかり元気になってます!
今朝、元気に目覚めて復活~!!図面担当 今夜は女子会
さとこです
実は、昨夜は風邪気味を撃退しようとサウナに行ってきまして。
で、いっぱい汗をかいてから、以前、安い時にクーポンを買ったものの、期限が切れそうだったので、銭湯内のマッサージに行ったんです。
このマッサージ屋さんには、とっても上手なおじ様が居て、毎回、200円の指名料を払ってでも、その方にお願いしていたんですが、なんと、1月で辞めてしまったと…
クーポンは使わないともったいないので、とりあえず、若い女の子に施術してもらい、それはそれでとっても気持ちよかったんですが…、やっぱり、あのおじ様の「神の手」が忘れられない私。
なんども、女の子に
「あのおじさんは、どこに行ったの?」って聞きたかったんですが…。
辞めたってことは、なにか事情があったんだろうし、お店との関係もいろいろあるんだろうし、、、、、と、うだうだ考えて、小心者の私は聞けず
ところが、終わってから、女の子の方から「今までは●ワセを指名してくださってたんですねー」って、声をかけてくれたんです。
で、ついに聞いてみた。「●ワセさん、どこに行ったの?」
女の子。お店の人に聞こえないように、「●●にいますよ」って(笑)
ちょっと遠いけど、私もよく行く、別の銭湯でした
「●ワセさんは腕がいいので常連さん多かったんです。実は、私もよくマッサージしてもらいました(笑)」
「よかったら、うちと合わせて両方使い分けて行ってみてくださいね!」
なんだか…。すごく感じのいい子だなって、一気に好きになっちゃいました。「ここのが近いから、普段は貴女にお願いして、たまには●ワセさんのとこに行ってみるね!」
同業者だから、きっと、店的には●ワセさんの今の場所を教えることはよくないのでしょうが、あえてこっそり教えてくれた彼女の人柄に、こちらの店にも足を運ぼうって気持ちにさせられたのでした。。。。。
目先の損得だけじゃないんだなあって、つくづく
これは、私たちの仕事にも言えることなんじゃないかなあって。
たとえば、相見積もりって、うれしいことではないのかもしれないけど、お客さんにとっては、少しでも、自分に合ったいい業者を選ぶためには必要なこと。
その結果、うちを選んで頂ければ、何倍もうれしいし、他所を選ばれたとしても、お客様にとってベストの選択であったのなら、それは受け入れなくてはいけないんですよね。
お客様の立場になって、常に考えれるようにしなくては…
マッサージの若い女の子に教えられた想いです
そして、●ワセさんのように、選ばれる人間。業者になれることが、最終目標ですね!
腕を磨き、心を磨かなきゃ!!
タカオカワークス(有)にお任せ下さい♪
ランキングにも

